日常ブログ

日常のふとした事・欅坂オタクとしての日々の活動をここに書き留めたいと思います。

『欅坂46渋谷ストリームミニライブ』

皆さんこんにちは日常です。

 

今回は9/13日に行われた

渋谷ストリーム開業記念イベント

欅坂46ミニライブ

についてお話しします。

 

渋谷ストリームホールは

収容人数700名と小さめな会場でした。

(実際に入っていたのはおそらく500名くらい)

f:id:kikutipaisen0113:20180915212605j:plain 

僕は整理券番号51番。

あらかじめ言っておきますが

とてつもなくステージが近いです。

バックスクリーンに映し出された特典映像が終わるとともにメンバーがステージに来た時は本当に心臓が止まりそうでした。(笑)

 

最初MCから始まったんですが

正直メンバーの近さに驚くとともに凝視していたので内容はよく覚えてないです…

 

メンバーごとの印象だと

てちはずっと下を向いていましたが

他のメンバーは少し高いところを見たり

ペーちゃん、しーちゃんなどはレスをたくさんしていたのを覚えています。

本当にあんなにメンバーを近くで見ることができて嬉しすぎます…笑

 

本命の理佐は目の前に立っていて、

スタイルの良さ。顔の小ささ。目の大きさ。

もういろいろ可愛すぎて過呼吸になりかけ。

 

 

最初は

サイレントマジョリティー」からスタート。

 

てちの生ダンスをあんなに近くで見られることはもうないんじゃないのかな…笑

ライブの最前とかそういう次元じゃない近さだった。

全国アリーナツアーに引き続きキレがあるダンスとは言えなかったものの吐き捨てるような表情で歌っていた、てちのパフォーマンスに惹きつけられましたね。

 

僕の目の前で踊っていたねるとゆいぽんは活き活きと踊っててコールで張り切らずにはいられなかったです。

 

張り切ってコールしたと言ったものの

正直大半はメンバーに釘付けといった感じで

ライブ全体のパフォーマンスはあんまり見る余裕がありませんでした

(申し訳ないです)

 

 

二つ目は

「手を繋いで帰ろうか」だったんですが

はっきり言います。

 

ゆいぽんがずっと目の前で踊っていて

最高の時間だぁとしんみりしてなぜか知らないけど満面の笑みを浮かべていたら

ゆいぽんと目があって笑ってくれた。

 

という記憶しかないです!(笑)

本当に嬉しかった…(泣)

レスをもらうってこういうことなんだって実感しました…レス依存症になりそう。

 

 

最後の〆は

7thシングル表題曲

アンビバレント

でしたが…

 

もう本当に最高!

全国アリーナで初めてコールをしてそれ以来すっごいはまってます。本当にアンビバレントは楽しい!

 

さらに理佐がフロントということで最後の〆にふさわしい僕にとっては本当に大満足の曲でした…

 

 

もうこんな近くで楽しめる欅坂46のライブはないんじゃないかな?と個人的に思ったりしていて

 

ここ最近で一番最高な時間。

3曲しかなかったにもかかわらずすごく内容が濃く

「この時代に生まれてよかったぁ」

と心から思いました。

 

 

 

余談なんですが

てちのあのパフォーマンスは何か僕らに伝えたいものがあってそうしているのかなと最近考え始め

個人的にはレスとかメンバーとかじゃなくちゃんとライブ自体を楽しんでもらいたいから会えて塩対応にしているのかなとか思ったりしてます。

 

今回のブログは以上です。

(最高としか言ってない気がしますが…)

 

 

最後に渋谷ストリームで展示されていた写真をのっけておきます。

f:id:kikutipaisen0113:20180915212858j:plain

f:id:kikutipaisen0113:20180915212918j:plain