日常ブログ

日常のふとした事・欅坂オタクとしての日々の活動をここに書き留めたいと思います。

スタンフォード式『最高の睡眠』を読んで。

みなさんこんにちは日常です。 最近 睡眠不足や寝起きが悪い朝を迎えることもあり、なかなかいい睡眠が取れてないなと実感する機会が増えてきました。本屋で以前から目にしてはいたものの手に取ることのなかった スタンフォード式 最高の睡眠 という本を買っ…

映画『あの頃、君を追いかけた』

皆さんこんにちは日常です 今回は 若き演技派として高い評価を受けている山田裕貴が主演 乃木坂46の齋藤飛鳥がヒロインを務める 「あの頃、君を追いかけた」 の試写会に友人に誘われて行かさせていただいたので その感想について話していけたらいいなと思い…

別冊カドカワ『平手友梨奈』

皆さんこんちは日常です。 今回は カドカワさんが出されている 別冊カドカワの欅坂46特集を購入したので、 冒頭部分の平手友梨奈インタビューに焦点を当てて話していけたらいいなと思います。 とーやま校長 ー「本当はこう思ってるけど言えないんだよなぁ」…

読書「33の思考実験」

みなさんこんにちは日常です。 今回は こないだ本屋さんに行った時にふと目について買った 「論理的思考を鍛える 33の思考実験」 に掲載されていたいくつかの面白い問題を紹介します。 モンティ・ホール問題 ABCのドアがあり、そのうちのどれか一つにあた…

『欅坂46全国アリーナツアー2018』

皆さんこんにちは日常です。 今回はこの夏の終盤に開催された 「欅坂46全国アリーナツアー」 横浜アリーナ。幕張メッセと参加させてもらったので感想を軽く話していけたらいいなと思います。 まずセットリストはこんな感じ 01.Student Dance 02.AM1:27 03.エ…

『欅坂46渋谷ストリームミニライブ』

皆さんこんにちは日常です。 今回は9/13日に行われた 渋谷ストリーム開業記念イベント 欅坂46ミニライブ についてお話しします。 渋谷ストリームホールは 収容人数700名と小さめな会場でした。 (実際に入っていたのはおそらく500名くらい) 僕は整理券番号51…

『響』

9/14公開 平手友梨奈主演「響」を見させていただきました。 今の感情を表現する言葉をあいにく持ち合わせておらず自分の文章力のなさを恨んでいます。 ただ僕は響の“響らしい”生き方に圧倒されました。素直さ。天才さ。心の純粋さ。少し命を軽率に扱ってしま…

「欅坂46渋谷ストリーム特別映像』

皆さんこんにちは日常です 今回は 9月13日に行われた 渋谷ストリーム開業記念イベント について言葉で表せれるか不安ですが頑張って話して行きたいと思います。 (※ネタバレを含みます) 渋谷ストリームとは… という感じで色々なお店が並んでいて 欅坂に馴染…

『欅共和国2018』

皆さんおひさしぶり日常です。 今回は平成最後の夏休み中、7/20-22で開かれた 欅共和国2018 での僕の体験を書き留めておきたいと思います。 準備編 僕は今回7/20を第一希望で応募し、無事当選することができたのですが… その日は学校があった(汗) というこ…

『徳山大五郎を誰が殺したか』

皆さんこんにちは日常です おひさしぶりにブログを書かせてもらっています。 唐突ですが 皆さんもう夏休みに突入していますよね? 僕はかなり前から夏休みに入っているんですが…() 夏休みに入って自由な時間が増えたということで amazon primeで 『徳山大…

欅坂46『私物サイン会』についてお話しします。

皆さんこんにちは日常です 今回の記事では 7/29に開催された欅坂46主催の6thシングル『ガラスを割れ』発売記念スペシャルプレゼント(通称スペイベ)が羨ましすぎるという話をしていきたいと思います(笑) まず スペイベとはなんぞや?というお方に説明しま…

台風12号

皆さんにちは日常です。 今回は現在日本に来ている台風12号がなぜ西に進んでいるのか気になったので台風のメカニズムと共に調べていきたいと思います。 まず台風とはどのように発生するのかというと 海が暖かい地域で熱せられ水蒸気が発生 その水蒸気が熱帯…

始まり。

皆さんこんばんは日常です。 ふとしたきっかけでブログを初めて見ることにしてみました。 ここでは日常でふと思ったことや趣味について記事を上げていきたいなと思います。 文章が拙いところや意見の主張が激しすぎたりマナーが悪いところがあるかと思います…