日常ブログ

日常のふとした事・欅坂オタクとしての日々の活動をここに書き留めたいと思います。

「欅坂46渋谷ストリーム特別映像』

f:id:kikutipaisen0113:20180917230223p:plain

皆さんこんにちは日常です

 

今回は

9月13日に行われた

渋谷ストリーム開業記念イベント

について言葉で表せれるか不安ですが頑張って話して行きたいと思います。

(※ネタバレを含みます)

 

 

渋谷ストリームとは…

 

渋谷駅の南側エリア。そこは独自の文化を醸成してきた渋谷のフロンティア。インスピレーションの源泉があふれるこの地から生まれるのは新たなストリーム。多様な人々のコミュニケーションが新しいアイディアを創造し、アイディアとアイディアの交差が新たな社会の流れを生み出していく。

という感じで色々なお店が並んでいて

欅坂に馴染みのある

あの渋谷川も整備されていました!

 

f:id:kikutipaisen0113:20180914183509j:plain

(『渋谷川』1stシングルユニット曲)

 

僕は時間ギリギリに行ったのでまだ人に教えられるレベルではないので(汗)

もし興味のある方はぜひ渋谷ストリームサイトをみてみてください( ^∀^)

shibuyastream.jp

 

f:id:kikutipaisen0113:20180914183754j:plain

こんな感じでおしゃれな感じでした。

 

 

渋谷ストリーム特別映像について…

今回のイベントでは

ミニライブの前に渋谷を聖地とするサイマジョの特典映像が流れました。

 

特典映像

現在のねる ゆっかー ゆいぽんの3人で

サイマジョのMV撮影映像をみるという構成。

 

そこには僕がまだ欅坂を知らなかった頃の

若々しくて、初々しいメンバーの姿が映し出されていました。

 

まだダンスをやったことがないメンバーたちが

多くのダンサーさんにかこまれて、スタッフさんに支えられ、タカヒロ先生に刺激をもらいながら成長して来たと話すゆっかー。

 

MV撮影の合間にカイロをメンバーに渡すねる。

あの頃は街に飾ってあったポスターを見ながらメンバーたちに憧れていたと告白するねる。

 

サイマジョではフロントを務めたゆいぽん。

ソロで踊るシーンや自転車をこぐシーンなど色々わからないことが多かったが必死に頑張っていたと話す。

 

ジャケ写を取るためにメンバーが当時藻だらけの渋谷川に入って悲鳴をあげていたシーンも特徴的だった。

 

ゆっかーも話していましたが…

当時工事現場で撮影したりしていて、この2年間渋谷とともに欅坂も発展して来たんだなぁと知り涙が出そうになりました…

 

最後

サイマジョMVがバックスクリーンで流れ

その時のサイマジョは今までとは違って見えました。

 

当時の欅坂は全然知らなかったのがとても悔しかったですが

「本当に欅坂46に出会えてよかった。」

って思いました